ユーユーワールドの介護サービス

ホーム > デイサービスブログびわの里

デイサービスブログ

穏やかな秋の空模様・・・
朝は、涼しさ(寒い?)の中、週末金曜日の渋滞に巻き込まれる前に出勤しました。
清々しい・・・否(>_<) もう、早いもので‘月末’です((+_+)) 未処理の書類がぁぁぁ((+_+))今日は、朝からトップギアです(~_~) ★ゆうゆうphotoぎゃらり~

詳細を見る

タイトル【ももたろう】?と、思われた方
今日はイベント『お楽しみ会』です(*^_^*)
久方振りに、ホール内での催し(*^。^*)
スタッフによる創作劇です(*^_^*)もちろん、みなさんご存じの桃太郎がベースですが(^O^)/

決まってから、スタッフ全員で大道具・小道具を作り・台本を作り、みんなで制作しました(*^^)v

・・・と、この日の昼食は(*^_^*)贅沢メニュー‘海鮮いくら丼’が出ました!(*^^)v
北海道産のいくら(しょうゆ漬け)をふんだんに使った豪華・豪快メニュー!!
ら、来月もやります(>_<)来月のメニューは・・・・・? ★ゆうゆうphotoぎゃらり~ ○お楽しみ会      

○贅沢メニュー‘海鮮いくら丼’

詳細を見る

おやつ作り♪(*^_^*)

2013年9月20日

 

今日は、おやつ作りの日(*^_^*)
今日は何作るの?
・・・ミニカステラボールだよ(●^o^●)
ん?カステラは分かるけど・・・??(>_<) ・・・まぁ、見てれば分かるよ(●^o^●) ん?あんこ?魚肉ソーセージ?? ますますもって(-_-;)ん~~ ほっとプレートにボールに小麦粉を溶いたもの・・・⇒ん?生地だな(>_<) たこ焼きの要領で、次々と焼かれていく‘ボール’(*^。^*) 中身は、たこじゃなくてあんこや魚肉ソーセージ では、どれどれ(*^_^*) ★ゆうゆうphotoぎゃらり~      

詳細を見る

ぶとう狩りf(^ー^;

2013年9月12日


いやぁ~(*_*)行ってきました・・・ぶどう狩り!総勢34名のご利用者様とスタッフ9名、車両5台+1台(荷物用)
片道約40Km、約1時間の道のり・・・が(-_-;)
やはり・・・5台も福祉車両が連なると・・・
途中、一般車両に割込まられたり、信号だったりでバラバラに(T_T)
結局、1時間30分以上かかってようやく・・・(>_<) でも、みなさん元気に・・・ 紫に輝くサファイア(巨峰)を目の前にすると・・・⇓この笑顔(-_-;) 現金ですね(+o+) ★ゆうゆうみずほのphotoぎゃらり~               
※試食中(>_<)・・・狩るより、懸命です(-_-;)
※お買いもの中・・・(>_<)
※この満面の笑顔ヽ(^o^)丿、だから、イベントは大変ですが、止められないんです(*^_^*)
 
※スタッフも・・・お買いもの(*^_^*)

※スタッフも・・・ちょっと一息(*^。^*)

詳細を見る

蒸し暑い・・・(>_<)

2013年9月11日

う~ん(-_-;)朝の送迎時・・・地域によって雨だったりで(>_<) 幾分涼しくなるかなぁ(^-^)と、少し期待していましたが・・・事務所内は蒸し暑いです(+o+) ホールの方が、空調管理されているので過ごしやすいのですが・・・今、事務所には(>_<)動けません(T_T) ・・・は、はやく帰ってきてくれぇ~(*_*) えっとぉ・・・ 今日は‘公衆電話の日’だそうです(^O^)/ 1900年(明治33)9月11日、日本で最初の公衆電話が設置されたものです。電話サービスがはじまって、10年目の事・・・ では、☎に纏わる蘊蓄を・・・ みなさん、電話をする時、かける時「もしもし!」て、言いませんか? では、この‘もしもし’とは・・・何で言うの??どんな意味なのか?知ってますか(*^。^*) これは「申します。申します。」から来ています。 電話は、通話が出来ても対面ではないので、どうしても相手がそこにいるのか分からない(>_<)なので、申します!申します!と連呼したことがその由来とされています。 あ、時代劇だと連呼‘上意でございます!上意でございます!’など、連呼するシーン、見掛けますよね。 意味を強める時、日本人は連呼を用いたんですね(^O^)/

詳細を見る

いよいよ明後日、12日(木曜日)はぶどう狩り(イベント)です(T_T)
 
多くの同業社の方々が頭を抱えている事かと・・・特に場所(農園)が定っていると大変助かりますね
しかし・・・みずほのでは、なんと「ぶどう団地」(栃木市大平町)に1日がかりでお伺いする一大イベントです(>_<) 今年も37名(ホールに残る方22名)もの方が参加されます。 ↑画像は昨年の様子です(*^。^*)

詳細を見る

今週は、朝、肌寒い日がありましたね。
みなさん、体調はいかがですか?
企業によっては、今月9月期は中間決算期
酷暑・集中豪雨(ゲリラ豪雨)など、天候不順もある中、体調管理は年齢に関係なく難しいものです。
成人が必要な1日の水分摂取量は、一般的に1,800~2,500ミリリットルが必要と言われています。
・・・おトイレが近くなるから
私がお聞きした中では、水分を取らない理由の第一位です。
いえ、水分取っておトイレ行く。これにより、短いながらも「運動」に繋がりますから、たくさん飲んでたくさんトイレに行って下さい。

詳細を見る

ページトップへ